タグ:横浜 ( 73 ) タグの人気記事
始業式
d0103246_1134395.jpg


今日は息子の幼稚園の始業式。

やった~~!!ばんざ~~い!!\(^O^)/

たった2週間チョイなのに、長かったな~

結局冬休みは、寒い・高い・混んでるの3拍子なので、家でゴロゴロまったりなお正月となりました。
ブログを更新したくてもネタがないので、出来ない状態でした~(^^;)ゞポリポリ

・・・しいて言えば、3連休にIKEAに行ったくらいでしょうか・・・

ず~~っと行ってみたかったIKEA・・・
でも何で休日に・・・しかもこの3連休に行くかな、私・・・
なんかね、思い立っちゃったのね。思い立ったが吉日。

勿論すごい混みようで、子連れは四苦八苦致しました。^^;
電車とシャトルバスを乗り継いで移動疲れ・・・orz ってのもありますが。

店内は想像通りに広大。
広いから多少混雑していても、そんなに気にならず。
そこここにトータルコーディネートして展示。
う~~ん、商売上手。
お値段も手頃なので、ついつい欲しくなっちゃう。

私は
あっち見て、可愛い~★
こっち見て、欲しい~~★ 
とフラフラフラフラとっても楽しかった♪・・・のですが、
夫と子供達にはイマイチでした。(´・ω・`) シュン

今回は下見だけなので、帰りの道中の事も考え何も購入しませんでした。
でも、車で来たらヤバイかもね~
購買意欲が止まらないかもね~~

結局去年の“冬休みもお弁当作るぞ~”宣言は一度も守られず・・・
明日は久しぶりのお弁当写真をアップ出来ると思います。

でも、まだ何作るか未定・・・
この正月ボケボケ頭で何作る~~?

人気blogランキングへ
あなたのポチっで、アイディアが?!
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-09 11:38 | つぶやき
初乗り
d0103246_1692392.jpg

さて、ここはどこでしょう?

d0103246_1694815.jpg

・・・あ、分かっちゃいましたね?
山下公園前のマクドナルドです。

ここは意外と中が広く、テラスもあるので、子連れにはもってこい!
なので、よく利用します。

今日は、自転車の初乗りに来たのですが・・・すっご~~く寒い!
ちょっと歩いただけで手がかじかむ程なので、ホッと一息いれています。

ここから氷川丸も見えます。

d0103246_16101313.jpg
ねっ★

1月3日の山下公園、この寒さに拘わらず、人出が多いです。
マックでもテラスで食べている家族を発見。
・・・窓越しに見ていても寒そうだわ・・・ブルブル

温まった後は、再び山下公園へ・・・
息子がもっと自転車に乗りたいって・・・
この寒いのに・・・ブツブツ・・・

d0103246_16104722.jpg

仕方なしに、さっきとは逆方面へ移動。
ここは春にはたくさんの桜が咲く、お気に入りスポット。

d0103246_1611524.jpg

桜が待ち遠しいな~
早く暖かくな~れ。

人気blogランキングへ
あなたのポチっで、心も春♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-03 16:14 | たのしい
散歩道
d0103246_11532940.jpg

こんにちは☆
ここ数日変に暖かかったのに、今日は寒い~@横浜です。

お弁当・・・休み中も作ると宣言したのに、ちっとも実行出来ていません・・・
でもね、お弁当作ってもどこで食べよう?・・・って考えちゃうのね。(言い訳?)

12月の寒空の下、公園で・・・って訳にはいかないよね?
それでなくても山下公園は海風吹いていて、結構寒いし。
室内で子連れ・お弁当持ちでもOKな場所・・・ほんとに1~2箇所くらいしか知らないわ・・・

以前はマリンタワーの二階をよく利用したのだけれど。
ちょっとした休憩スペースになっていて、机と椅子が数組おいてあって、いつ行っても人が少なくて良かったのにな~
残念ながら25日をもって、営業終了してしまったので、今はもう利用出来ません。シュン。

人気blogランキング参加中☆

“散歩道” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-28 12:05 | たのしい