タグ:記念日 ( 16 ) タグの人気記事
私の誕生日
d0103246_9371456.jpg

先日、誕生日を迎えました。私。


え~~~っと・・・^^;

これくらいの歳になると
誕生日だからといってそんなに嬉しい~♪♪^O^・・・・・・訳でもなく
一つ歳取っちゃったから悲しい~~TT・・・・・・ものでもないですね・・・^^;

誕生日もいたって普通の日のようです。^^;;


だいたい誕生日が過ぎれば、自分が今何歳か自覚する事がほとんどなく・・・

あれ?私今いくつだっけ???ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/オロオロ
・・・って事もしばしば。

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
バースデイプレゼントに、ポチっと応援クリック♪♪ いっとく??

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-19 09:44 | たいせつ
夫の誕生日
d0103246_9574477.jpg

先日夫が誕生日を迎えました。

もう先月からずっと“何のケーキを作ろうか・・・”と思案していました。
夫のリクエストは、チョコレートを使ったもの・・・

チョコレートねえ・・・
チョコって意外と扱いが面倒なのよね・・・
温度管理をきちんとしないと、チョコのツヤが失われてしまいます。
だから、表面にチョコレートがけ・・・なんかはやりたくないな~
それに2歳児もいるし、そんなにたくさんチョコ使いたくないしな・・・

じゃあ、ガトーショコラとか?
でも、あんまり見栄えがしないのよね。
シンプルなのもいいんだけど、誕生日だしな~(´‐公‐`)

う~~ん、ああでもない
う~~ん、こうでもない・・・と悩んで結局このレシピにしました。

レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

人気blogランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪

もう・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-14 10:09 | たいせつ
誕生日
d0103246_23364368.jpg


中華街へ行って来ました。

・・・と言っても、住んでいるアパートは中華街の中にありますが・・・
平日・休日問わず混雑する中華街は、ベビーカー&子連れにはとても歩きにくく、極力これ以上“中”に入ろうとは思いません・・・
そう、普段ならば・・・

3連休の初日、とても暖かな観光日和の今日。
きっと混雑するであろう事は承知の上で、なぜ“中”へ出掛けたか・・・というと、母の70回目の誕生日なのです。

いつもいつもとってもお世話になっている母親と、
お祝いも兼ねて一緒に食事をしてきました。

人気blogランキングへ

“誕生日” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-10 23:36 | たいせつ
Happy Every Birthday
d0103246_16535190.jpg


つい先日誕生日を迎えた娘。
彼女と一緒に、ワールドポータースへ行って来ました。

ワールドポータースではHappy Every Birthdayと称して、誕生日の人を対象にサービスイベントが行われています。
ワールドポータス内にあるレストランや様々なショップで、バースデイ特典が受けられるというもの。
それと共に、ミニギフトがプレゼントされます。

初めてこのサービスを利用したのは、息子が2歳の時。
夕方頃着いてみると、数量限定のミニギフトは既になく、代わりに使い捨てカメラをいただきました。

・・・もうほとんどデジカメにとって替わった頃。
もらってもちょっと困ったりしました^^;
(さすがに今回行った時は、使い捨てカメラからミニタオルに替わっていました。そりゃ、そうだろう・・・^^;)

数量限定のミニギフトは、誕生日の日付が入ったマグカップ。(トップ写真)
カップの裏に産まれ月日が入っています。

人気blogランキング参加中☆

“Happy Every Birthday” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-01 17:11 | たいせつ
娘2歳のバースデイパーティー
d0103246_1650414.jpg


娘の2歳の誕生日パーティーを行いました。

パーティー・・・と言っても、家族だけの本当にささやかなもの。
手作りのディナー(・・・というほどのものではなし^^;)と、手作りケーキでお祝いしました☆

人気blogランキング参加中♪

“誕生日パーティー” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-31 16:48 | おいしい
誕生日プレゼント☆
d0103246_10285911.jpg

1月末で2歳の誕生日を迎える娘。
Rちゃん宅で学んだ教訓(?)を胸に、プレゼント用に女の子らしいおもちゃを探しに行ってきました。

丁度みなとみらいのおもちゃ屋さん、ボーネルンドでセールをしていました。
ここは木で出来たおもちゃも多く、結構お気に入り♪・・・なのだけど、
なんせ値段が高い。^^;
同じようなおもちゃがトイザラスにも売られているけど、値段は2~3割違うような。

以前来た時は、
ステンレスで出来た調理器具のミニチュアに一目惚れ!したのですが、
値段見てビックリ! ∑(゚ω゚ノ)ノ

本物買うより高くつくんじゃないの・・・? ( ̄o ̄;)ボソッ

あえなく撃沈。orz
スゴスゴ帰ってきました。

人気blogランキング参加中♪

“誕生日プレゼント☆” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-29 10:27 | たいせつ