人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩道 年賀状作り >>
幼稚園のお友達
幼稚園のお友達_d0103246_22252348.jpg


息子の幼稚園友達の家に、遊びに行ってきました。
我が家から歩いて10分程度。
友達のT君と息子は、とっても仲良し。

入園当初は、それほど仲良しではなかったような・・・気がします。
一学期終わり頃から、息子はやたらとT君の名前を口にするようになりました。

T君はねウルトラマンが好きなの。
T君とねブロックしたの。

私の問いかけ
“幼稚園で誰が好きなの?”にも
“T君!”(即答^^;)

この質問は入園当初からしていますが、未だに女の子の名前が出てきた事はありません・・・
ちょっと残念なような、ホッとするような、不思議な感じ・・・
心配しなくても、いずれ自然と女の子を好きになるのでしょうけどね・・・^^;

今日遊びに行くと決まった日から、息子は狂喜乱舞していました。

今日は何日?
後何回寝たら、T君のお家に行くの?

彼は毎日カウントダウンしていました。
サンタが来るイブの夜と同じくらい・・・
もしかして、それ以上の喜びようだったかもしれません。

T君ママが言うには、T君も息子と遊ぶのをかなり楽しみにしていたよう。

実際T君の家で遊んだ4時間は、皆(T君・息子・娘)すっごいハイテンションのままでした。
T君ママが用意してくれたスパゲッティに、見向きもせずにひたすらじゃれていました。・・・食べる事命!・・・の娘以外は・・・^^;

私にも仲の良い同年代の友達が近くにいて、先日のクリスマスパーティーで
すごく幸せだと実感したばかり。
息子にもそんなお友達がいて、私達 とても幸運だな~と思いました。

いつまでもそんなお友達に恵まれるといいね☆

幼稚園のお友達_d0103246_2226858.jpg


写真は手土産に持参した、とむまろさんのあっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪
本当にびっくりするくらい、あっという間でした^^;
味も本格的♪
以前あんなに時間かけて作っていた私はなんなんだ~!と思いました。
忙しい時は、これからこのレシピでいこう!

師走のバタバタ慌しいこの時期ですが、幸せを感じた嬉しい一日でした。

人気blogランキングへ
あなたのポチっで、もっと幸せ♪
by smiley-pig | 2006-12-27 22:27 | たいせつ
<< 散歩道 年賀状作り >>