人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中華スープフェア 白クマちゃん弁当 >>
お弁当、その後・・・
お弁当、その後・・・_d0103246_8144544.jpg

・・・あら?昨日と同じ写真・・・?と思われた方。
正解です。ピンポ~ン♪

実は、続きがあるのです・・・^^;

夕方幼稚園へお迎えに行った時の事。
息子が駆け寄ってきて

息子:今日お弁当全部食べた・・・
私:そう、良かったね。
息子:・・・でもね・・・
私:ん?
息子:何これ?って言われた・・・
私:へ? ( ̄_J ̄)

すると先生が寄ってきて

先生:あの~・・・・
私:ハイ。
先生:・・・今度からカレーの時は、普通の白いご飯にしてもらえますか?
私:え?
先生:“私のはサラダがない”と言い出す子がいまして・・・

∑( ̄ロ ̄;)はっ!そうか!!

息子が在籍する組では見慣れたお弁当だけど、今日は他の組の園児達も一緒に食事をしたらしい。
なので、白くま弁当はかなり目立ってしまったらしい・・・orz

私:すっ、すいませんでした!
先生:いえいえ。一年に一度のお別れ会の時だけですから。普段のお弁当の日は大丈夫ですから。

・・・と
言いにくそう~に、申し訳なさそう~に、言われてしまいました。

そっか~
白いご飯だけじゃ寂しいから・・・と、頑張っちゃったのが裏目に出ちゃったか~
園便りには【フルーツや牛乳は持ってこないでください】とは書いてあったけど
【サラダは持ってこないでください】とか【キャラ弁は作らないでください】とは
書いてなかったから・・・^^;

・・・もしかして、来年の園便りには、この文載っちゃうかもよ・・・
新たな決まりを作っちゃったかも・・・私・・・( ̄Д ̄;)



この白クマ弁当、今回はご飯だけだから楽勝!と高を括って
前日あまり準備しておかなかったら、
なんと一時間近くかかってしまった・・・orz

でも、可愛く出来たから満足~!と思っていたら
先生からゆる~~くお咎めを受けてしまった・・・orz orz


そんな訳で昨夕はちょっぴり凹んでいました。 (´・ω・`) シュン




・・・じゃあ、来年はご飯の型抜きだけにするかな・・・
って、ちっとも懲りてないジャン。^^;

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
あなたの応援クリックが、もっと頑張る気にさせる☆ありがとう
by smiley-pig | 2007-03-10 08:11 | おいしい
<< 中華スープフェア 白クマちゃん弁当 >>