人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルクレープ 最近の山下公園 >>
新居のお気に入り
うふふ♪
うふふのふ・・・♪

あ、失礼^^
こんな出だし、つい先日もありましたね^^;

実は、お気に入りの物がまた一つ増えました♪
今回はこちら。
新居のお気に入り_d0103246_152432100.jpg

コットン・ラグです♪



うちのフローリングはコルクを使っているので、木のフローリングより柔らかく
ぬくもりがあるので、あまりラグは必要ないかな~~と思っていたのですが

一目ぼれしました。
値段に。^^;

130x190のラグ、1,980円な~~り~~~

コットンだから手洗い出来るし、何より綿の肌さわりが好き♪
柄もシンプルなドット柄。
これからソファも入る予定なので、ちょっと小さめのラグにしました。

なんせ、インテリア・センスなるもの、どうも持ち合わせていないようなので
極力シンプル取り入れてます^^;
そうすれば、失敗ないかな~と。
まあ、冒険もないけどね^^;

新居のお気に入り_d0103246_15251418.jpg

こちらは、お揃いのキッチンマット。
本来はキッチンマットではないようだったけど、無理やり私がそうしました。^^

今まで、なんでキッチンにマットをひくのだろう・・・と思っていた私。
だって、キッチンなんて毎日使うからすぐ汚れるし、そのたびにマットも洗っていたら大変。
床を毎日拭けばいいんじゃない?
それとも防寒対策?
マンションなんて冬でもそんなに寒くならないから、いらないよな~
・・・と思ってました。

そんな私が、キッチンマット買いました^^
だって、お値段580円な~~り~~
ぷぷぷ^m^

お揃いにしたら、アクセントになって可愛いかな~~と。

新居のお気に入り_d0103246_1525327.jpg

ちなみにラグの方は緑系のドット柄で、マットの方はオレンジ系。
いちおう手洗い表示がついているけど、お値段考えたら洗濯機でガンガン洗っても惜しくない^^

キッチンに立つたび、綿の感触を足の裏に感じて心地よい♪
その度に薄ら笑いを浮かべる私・・・^^;
子供達もなんとなく、ラグの上で遊ぶようになりました。^^
フローリングの傷予防にもいいかも^^;

今までの部屋は絨毯と畳だったので、ラグなんか全く必要なかったけど
やっとこういう事を考えられる環境となりました。
嬉しい♪

こうやって自分の好きな物が一つづつ増えていくのって、楽しいな~♪
また何か増えたら、ご紹介していきたいと思います。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は息子の幼稚園の始業式でした。

年少の時は2クラスあったのですが、年中になって一緒になり1つのクラスになりました。
お友達も今までの倍以上。

一応幼稚園へ行く前に説明しておきました。
だって、突然新しいクラスに入ったら、きっと固まってしまうから^^;

今度は年中さんになる事。
お友達が増える事。
新しい年少さん達が入ってくる事。
先生が変わる事。

幼稚園へ着くと、すでに多くのお友達が先に来ていました。
予想通り、固まる息子。
私の隣で微動だにしません。^^;

不安そうに手を握り、半泣き状態。

う~~ん、やはりこうなったか。

しばらくそのまま様子をみていましたが、やはり気後れしているようなので
一緒に教室に入りました。

息子のロッカーを探して靴袋をしまい
椅子を探して座布団をつけました。

しばらくお話をして

“ママ、そろそろ行くね”・・・と言うと、しばらく考えて
“・・・うん”と頷きました。

えっ?もう行っていいの??
とちょっぴり拍子抜けしてしまった私。^^;

少しづつだけど、確実に成長している息子を見ました。
by smiley-pig | 2007-04-10 15:28 | たいせつ
<< ミルクレープ 最近の山下公園 >>