人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪っぴきの日の料理 パンケーキ >>
花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園
花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_1021404.jpg

昨日から

ええ?冬に逆戻り??!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

・・・と思われるお天気が続いている横浜です。
皆さんの住む街はいかがですか?^^


今横浜では“よこはま花と緑のスプリングフェア2007”が行われています。
スプリングフェアの詳細はコチラ


横浜公園のチューリップまつり(4月13日~15日終了)もその一環でした。

・・・え?
チューリップはもういいって??


・・・はっはっはっ・・・^O^;

・・・そうですよね~
ちょっと載せすぎましたよね~^^;
反省。

しかも体調崩してベストタイミングを逃すとは、なんたる失態・・・o(TヘTo)クウ~


でもね、今日は横浜公園じゃなくて、山下公園の方。
こちらでは今“花壇展”が開催されています。
花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10224269.jpg





花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_1023191.jpg

先日幼稚園へ息子を送った帰り道、ふと思い出したこの花壇展。

あ、そういえば今日からだ。
もう準備出来てるのかな?
以前のチャイナタウン80の中国獅子の展示のように、延び延びになってやしないかな?^^;

お天気は曇り晴れという感じ。
でも今日から開催という事は、一番お花が綺麗な状態が見られるのでは?・・・と思い
散歩がてら寄り道してきました。

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10254742.jpg


朝の山下公園は人が少なく気持ち良い。
見ると展示はもうされているよう。

山下公園の大桟橋寄りの端から、中ほどくらいまで続く芝生の上に一列に展示されています。
全部で20作品。

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10261412.jpg


端からゆっくり見ていきます。

一つづつテーマがあって
うんうん、なるほど~・・・な、作品や
・・・ん?どこが??・・・と思われるような作品も^^;

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10263877.jpg


でもどの作品も、色鮮やかな花々で飾られ素敵~~♪
しかも水やり直後に訪れたようで、水滴がキラキラ光ってとっても綺麗。

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_1027027.jpg


春爛漫ですね^^
(でも今日は寒いけどね^^;)

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10271657.jpg


近年中華街には大陸や台湾からの旅行客が多いですが
この日もそうでした。
花をバックにピースサインの旅行客。
賑やかな中国団体さんは、写真を撮ってあっという間に通り過ぎていかれました。

最近は、中国語を聞かなくてもその人のファッションで分かる。
あ、あの人きっと中国旅行客・・・と思うファッションがあるのです。

どこがどう・・・とは言えないけれど、総体的なものかな~
あのシャツにあのパンツはあり得ない!・・・というような・・・^^;
ちょっとひく様な、びっくりするようなファッション。
・・・まあ、日本人にもびっくりファッションはありますけどね^^;

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10281431.jpg


上の写真は花壇展とは関係ないけど、園内に咲いていたツツジ。
ツツジもこれから見ごろを迎えます。^^

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_1029114.jpg


上の写真左に写った小さなお星様の形をしたお花が可愛くて♪

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_1029495.jpg


トップ写真のお花も一目ぼれ♪
小さくて可憐でとっても可愛いお花でした。
でもふわふわ・ゆらゆら、潮風に揺られて撮るのがとっても大変でした。^^;
気づけば20枚くらい撮っていたかも・・・^^;;

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10304571.jpg


この展示は一般の人による投票で順位が決まるようです。

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10305898.jpg


上の写真、私はこの展示品の色合いが一番好きかな~

花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園_d0103246_10315798.jpg

上の写真右のお花も、可愛いピンク。
しっかり固く結んだ蕾・・・なのかしら?
これから咲くのかな?それともこういうお花なのかな??^^

ちなみにこの花壇展は5月6日まで。
春爛漫の横浜、体感されませんか?^^
by smiley-pig | 2007-04-18 10:45 | きれい
<< 風邪っぴきの日の料理 パンケーキ >>