人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご招待 GWと憂鬱と・・・ >>
てんとう虫
てんとう虫_d0103246_914170.jpg

はい、こちらてんとう虫です。
なぜか我が家のダイニングテーブルに乗っています。


・・・これね
話せば長いことながら・・・



先日、息子のお迎えに玄関を出たら
廊下にてんとう虫がいた。


わ~
てんとう虫だ~~

・・・って、ええ?
ここ10階だぞ?
こんなとこまで上ってくるの?( ̄Д ̄;)へえ~~


手を伸ばすと、上って来るてんとう虫。
息子に見せてあげたくて、そのままベビーカーに付けてみた。

ベビーカーの乗り心地がいいのか
私が急ぎ足なので、怖くて飛べないのか
そのままてんとう虫と一緒に幼稚園へ到着。

幼稚園のママさん達に自慢?しようとしたところ
羽を広げ、飛び立ってしまいました。


あ~あ
もうちょっとで息子とご対面だったのに・・・


そんな事も忘れた数日後
外出しようと家族皆で外に出たら
またもてんとう虫がいた。


あらら?Σ(゚∀゚*)
またいるよ・・・
もしかして同じてんとう虫???

今度こそ息子に見せよう。
彼を呼ぶと、大はしゃぎ。
彼、本物のてんとう虫を見たのは初めてのよう。

せっかくだから、写真撮りたいな~と思って
カメラを持ってきて、廊下の手すりに乗せ
さあ、いざ撮るぞ!・・・と思った瞬間
羽を広げて飛んでった・・・


あ~~~
ま~た、逃しちゃったかあ・・・

てんとう虫_d0103246_9145810.jpg


そして今日。
玄関の掃除をしていたら、廊下の小さい点に目が留まった。


はっ!Σ(゜д゜)
また、てんとう虫だ~!!
しかも毎回同じ場所だし・・・^^;
もしかして本当に同じてんとう虫なのかなあ・・・


遂にカメラに収めるチャ~~ンス!
家にいったん戻り、捕獲用の瓶を手にいざ!!

さて、あっさり捕まったてんとう虫。
写真を撮ろうとダイニングテーブルの上に乗せると
あっちへスッタカタ~
こっちへスッタカタ~~

ダイニングテーブル上で格闘する事30分。
その間、まともな写真は・・・一枚ぐらい・・・?・・・orz
後は全部ピンボケボケ・・・TT

動く小さな物をカメラに収めるのが
こんなに大変だったとは~~o(TヘTo)

30分経った所で、さすがに私も疲れてきた。
多分てんとう虫も随分お疲れだと思いますが・・・

息子のお迎えもあったので、瓶を逆さにしてテーブルの上にそのまま放置。
写真を撮ったら、すぐ放そうそうと思っていたんだけど
これじゃあ不完全燃焼。(私が)
せっかくだから、もうちょっとまともな写真を撮りたいので
てんとう虫にはもう少しお付き合いいただこう・・・と^^;

幼稚園から帰ってくると、てんとう虫の動きが止まってる。

あらら?Σ(゜д゜;)
ま、まさか死んじゃったんじゃ??

あわてて瓶を取ると、もぞもぞ動き出すてんとう虫。
どうやらお休みだった模様・・・^^;


・・・そうか!Σ(゚∀゚*)
寝ている所を、写真に撮ればいいのか!!

てんとう虫_d0103246_9143433.jpg

・・・そんな訳で、撮ったのがコチラの写真。
お休み中のてんとう虫です(多分)^^;


娘&息子はてんとう虫が我が家にいるのを見て、大興奮。
“飼いたい~”とか言っていたけど、検索かけたら
てんとう虫の食料って虫じゃん・・・
しかも小さなアブラムシとかじゃん・・・( ̄Д ̄;)

我が家
ガーデンやるほどのベランダじゃないので、絶対無理。


息子にきちんと説明して、元の位置に放してあげる事になりました。



・・・それからパッタリと、そのてんとう虫に出会うことがなくなりました。

いったい何処行っちゃったのかな?
散々拘束されて
散々写真を撮られて
嫌になっちゃったのかな?^^;

ごめんね、てんとう虫。
今度見かけたら、もう捕まえないからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-05-04 09:19 | きれい
<< ご招待 GWと憂鬱と・・・ >>