人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょうちょう弁当 紅茶クッキー >>
コースター
コースター_d0103246_1024012.jpg

ず~っと探し続けているものがあります。
それはコースター。



もうすぐ夏だし、冷たい飲み物が主役の季節。
お友達も遊びに来るし、素敵なコースターが欲しいなあ・・・と思っていました。

色々見て回っているんだけど
これ素敵~♪・・・と思うものは、びっくりするくらい高かったり
(可愛いコースターって割合高くないですか?^^;)
お値段は良いんだけど、ちょっとね~^^;;・・・と思うようなものばかり・・・

せっかく新居に移ったんだから、あんまり妥協した物を買いたくなかったんですね。

ほんとはコットンで手作りとかレース編みとか出来たらいいんだけどな~
以前、audreyちゃんが手編みしているのを見て、いいなあ~って思っていたんだけど・・・
いつかやりたい・・・とは思っているけど、まだそこまで手は出ず・・・^^;
(取り合えずミシン買わなきゃ、私^^;;)
まあ、これは今後の課題だな・・・^^;


先日、ちょこっと買い物があったので行った100均。
いや~ほんと~~に色々な物置いてありますよね~~
ここに来ると、あれも100円?これも100円??と
つい興奮がちになってしまいます^^;

あ、ついでにコースター見てみよう
・・・と行ってみるけど、やはりな~んの変哲もないものばかり・・・ーー;ツマラン

近所の100均は、建物4フロア全て100均グッズなので
フラフラ見ていると、こんな物発見。
コースター_d0103246_1035652.jpg

コルクのタイルとタイルシール。

ふ~ん・・・コルクかあ・・・( ̄_J ̄)
これ、コースターサイズだよねえ~
家もコルクのフローリングに、コルクボードかけてるし
合わなくもないなあ~~

その隣にあったタイルシール。
ちょっぴりポップ(・・・って言うの?この柄^^;)な柄・・・結構好きかも。
色も我が家のアクセントカラーのグリーンだし・・・

これ、2つくっつけたら、コースターにならないかな?(-公- )

まあ・・・失敗してもコルク2枚入りX3とタイルシール6枚入りx1で
合計400円だから、いっかあ~

って、早速作りました。
といっても、シール貼るだけだし・・・^^;

開けてみて大誤算だったのは、
ポップなタイルシールの地色が透明だった事。Σ( ̄Д ̄;)
なんだよ~白だと思ったのに~~
下のコルク地が透けちゃうから、ぼやけちゃって色合いがイマイチ^~^;

う~~ん、じゃあ・・・もう少しグリーンを入れようかな・・・(-公- )

コルクタイルの裏はシールになっているので、そこにグリーンのフェルトつけたらどうだろう?

・・・って出来上がったのがこちら。
コースター_d0103246_1043687.jpg

普通のはさみで切ったので、フェルトがちょっぴりガチャガチャですが^~^;
まあ、裏だしさ。
いいんじゃん?

まあ・・・今年一年使えればいっか・・・と。
その間にコースター探しを続けよう。

後からフェルトも買ってきて、合計500円の6個一組のコースターセット。
高いか?安いか?
・・・う~ん、やっぱ高いかも^~^;;;


同じく100均繋がりで
最近飾った物がこちら。
コースター_d0103246_1052993.jpg

左にかかっている、縦3つの写真立て。
こちらも1つ100円でございま~す^O^

ちょこっとした小さな写真立てが欲しくて
たまたま100均で見つけました。

こうやって3つ飾ると、100円に見えないでしょ?
・・・え?やっぱり見えるって??^^;;
そりゃ~失礼しました~~

隣の部屋とのしきり戸のそで壁に飾ったのですが
戸のレール・・・って言うの?間口の木の色が額縁と同じような色合いでした。^ー^

ギャラリー増設。^^
こちらには、私が撮った写真を飾っていく予定です。

最近よく利用しているのが、prieaという、無料でデジカメ写真をプリント・送付してくれるところ。
毎月30枚限定。
無料の代わりに、スポンサーの広告が入るのですが
半分の15枚分には、隅っこの方に小さな広告が入るくらいで、ほとんど気にならない。
残り15枚分は、写真の半分が広告、半分が写真。

↑のフォトフレームの中の写真は、半分サイズのもの。
自分で撮ったお気に入りの写真なんかをプリントして
広告の部分を鋏で切って飾っています^^



少しづつ、少しづつ
自分の好きな物や手作りの物が揃っていく。

自分の好きな物に囲まれた、小さな小さな幸福感
この家に引っ越して、ようやく感じる事が出来ました。

こうやって“新居”も、だんだんと
“我が家”になっていくのかな。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-05-28 10:17 | たいせつ
<< ちょうちょう弁当 紅茶クッキー >>