人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏といえば・・・ なめらかプリン >>
ブタちゃん兄妹弁当
ブタちゃん兄妹弁当_d0103246_1922766.jpg

今日のメニューは

☆ブタちゃん兄妹おにぎり(ふりかけ・ゴマ・ハム・ケチャップ使用)
☆ミニ・ハンバーグ
☆かぼちゃの茶巾
☆カニカマの薄焼き卵巻き巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



ブタちゃん兄妹弁当_d0103246_1922439.jpg

今日はね、私の大好きなブタキャラで。

ピンクブタは【おべんと畑】の“ほんのり梅じそごはん”使用。
白のブタには裏にふりかけをまぶしました。

ブタちゃん兄妹弁当_d0103246_19225965.jpg

ちなみに白は息子
ブタちゃん兄妹弁当_d0103246_19232473.jpg

ピンクは娘です。

これがね~
結構似ているんですよ。^m^

・・・

先日、幼稚園で絵の具の時間に描いた息子の作品。

ブタちゃん兄妹弁当_d0103246_192404.jpg

これね、先日の親子遠足がテーマのようです。
タイトルには“えんそくのおべんとう・おかし”と書いてある。

一番真ん中の茶色いお顔。
これ息子らしいです。
その下の黒いのはレジャーシート。
その横には、おやつに持っていったクッキー。

その上の顔らしきもの二つ。
右のちょっと小さめの黄色いお顔は、飴を持つたっくん
そして左の青いお顔は、お弁当を持つたっくんママ・・・ですって。


親子遠足、たっくん親子と行ってよっぽど楽しかったんだねえ~~(*´∀`)
だって、みんなのお顔笑っているもんね~~♪


たっくんママ嬉し泣き・・・T▽T
・・・しそうなくらい、喜んでおられました。^^


息子が描いた、“楽しそうなみんなのお顔”を見て
母もほのぼの嬉しくなりました。*^^*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-06-06 19:29 | おいしい
<< 夏といえば・・・ なめらかプリン >>