人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育参観 ある日のお昼寝 >>
パトカー弁当
パトカー弁当_d0103246_18535676.jpg

今日のメニューは

☆パトカーおにぎり(のり・ちくわ・人参・カリカリ梅・ふりかけ)
レシピ 油淋鶏~黒酢風味~ by パティシエママ
レシピ かぼちゃの塩煮 by おから星人
☆何度もお馴染みレシピ とろっとろソースのマカロニサラダ by あやこな
☆ブロッコリー
☆プチトマト



今日はパトカーです。
こちらを参考にさせていただきました。
わくわくキャラクター弁当(娘に作る可愛いキャラ弁)


これ
簡単で、尚且つパトカーらしく見えて
と~っても楽チンでした~~^O^
ちょっと写真では肝心のパトカーの赤いライト部分が
ブロッコリーに隠れていますが・・・^^;ご愛嬌。
車好きの息子も大喜びでした。

akinoichigoさん、ありがとう~

おかずには、人生第二回目のから揚げ。
今回は黒酢ソースとからめて。
このソースが絶品!
私のツボにはまりました^m^
お酢が入っていると、さっぱりするので
から揚げとはいえ、たくさん食べてしまいます・・・

う~ん、ちょっと危険かも・・・--;

子供達もパクパク食べていました。

かぼちゃの塩煮は、シンプルなんだけど
かぼちゃの甘さが引き立つレシピでした。
かぼちゃ好きの子供達に、大人気♪
作るのは簡単だし、子供達は好きだし
言う事なし。^m^

マカロニサラダは、もう何度もこのブログに登場しているので
敢えてコメントしませんが、やはり子供達のツボレシピ^m^

パトカー弁当_d0103246_18553793.jpg


このお弁当
唯一の失敗は、カリカリ梅でした。--;

我が家、漬物や梅干食べない一家です。
なぜなら私があまり好きではないから。
あれってすごく塩分や味付け濃いですよね?
おかずがあるのに、なんでわざわざ漬物食べるの?・・・って思っちゃいます。私^^;
だから我が家の食卓にはほとんど登場しません。
子供達もほとんど食べたことありません。

カリカリ梅ならお菓子みたいだし(食べたことないけど^^:)大丈夫かな・・・?
・・・と入れてみたけど、未知の酸味に息子ギブ。

もう入れないで~ρ(・ω・、)イジイジ
・・・と言われてしまいました。^^;
ゴメンネ。









・・・そっか。



じゃあ、今度はパトカー作る時は
プチトマトでも使うかな?^^



・・・・・


それにしても、重たいエキサイト。
マイブログを開くのも
お友達ブログを開くのも
一苦労です。;;


早く治って~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-06-13 18:59 | おいしい
<< 保育参観 ある日のお昼寝 >>