人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嵐の前の・・・ ある日のお昼寝 Ⅲ  >>
てんとう虫弁当
てんとう虫弁当_d0103246_84538.jpg

今週のお弁当は

☆てんとう虫&お花おにぎり(カニカマ・のり・チーズ・枝豆・キュウリ使用)
☆鳥つくね
レシピ 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
☆のりとチーズの巻き巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



ご飯は白米と黒米を使い、てんとう虫とお花を乗っけました。^^

これね、簡単なんだけど、作業がちと細かい。
しかもカニカマって結構崩れやすいから、作業がしにくい・・・^^;
で、結果予想外に時間がかかってしまいました。

てんとう虫は、カニカマに海苔を貼ったら、海苔が縮んで反り返ってしまった。^~^;
なので、後からチーズの上に乗せました。

ちょっぴり女の子っぽいお弁当だけど、息子は喜んでいました。^^
てんとう虫弁当_d0103246_851466.jpg


ピーマンのごま和えは、去年激リピした一品。
ピーマンの苦味を全く感じないので、息子の大好物でした。

今年になって、久しぶりに作ってみた。
娘、実はピーマン嫌い。^^;
ピーマン=苦いと思っているよう・・・
でも、このレシピは“苦くな~~い”と言いながら
パクパク食べていました♪

ひろうささん、またこのレシピお世話になります。^O^



・・・・・・・・



さて、昨日は山下公園内にオープンした“HAPPY LAWSON”へ行って来ました。
てんとう虫弁当_d0103246_8134328.jpg

数ヶ月前、山下公園の端に位置する休憩所へ行ったら、たくさんあった自販機がいつの間にか跡形もなくなくなっていた。

それから1~2ヶ月くらい前に、休憩所前を通ると
既に休憩所は封鎖され、工事中だった。
外には“LAWSON”の看板があった。


へえ~
こんな場所にローソンが入るんだ・・・

家に帰って調べてみると、コンビニのみならずキッズスペースもあるとの事。

・・・キッズスペース?(‐公‐ )
あんな場所に??
たいした広さはないから、ハイハイスペースみたいなもんかな・・・と
あんまり期待していませんでした。


ところが、行ってみてビックリ!
結構本格的な遊具が置いてある。
子供しか上れないような小さな階段やはしごに、子供達大騒ぎ。

てんとう虫弁当_d0103246_885951.jpg


↑の赤や緑の柱が階段やはしごになっていて、上まで上ると橋で繋がっている。
柱は4本あるので、結構遊びごたえ有り^^

息子につられて上まで上った娘、あまりの高さに大泣きしてしまいました。^^;
言葉で誘導しても、ちっとも降りてこられないようなので
助けに上りましたよ、私・・・^^;

狭いけど、なんとか上れた。
・・・これ、結構楽しいんじゃない・・・?^^

この遊具、年中さんでも充分楽しめる代物だわ~☆
この近辺、こういった遊具が少ないのでとっても助かります。^^

どうやらオーブン直後に訪れたようなので、かなりの人出。
サラリーマンや親子連れがたくさん。
販売商品はゆっくり見る時間がなかったけど、休憩スペースはかなり充実していました。
室内と屋外にいくつものテーブルや椅子を設置し、赤ちゃん用のハイチェアまであった!
これ、かなりポイント高し!

店舗の中だから、冷房もきいているし、休憩&食事も出来るし、遊びも出来る!
こりゃ~夏休み前に、いいもん見つけちゃった^^
多分今年の夏、激訪する事でしょう♪^m^
by smiley-pig | 2007-07-13 08:21 | おいしい
<< 嵐の前の・・・ ある日のお昼寝 Ⅲ  >>