人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッキー&クリーム うーたん弁当 >>
わんちゃん弁当
わんちゃん弁当_d0103246_9342686.jpg

今週のお弁当第2弾

☆わんちゃんおにぎり(さつまあげ・のり・かまぼこ・ゴマ使用)
レシピ さわらのしそ香焼き by ウピコ
☆マカロニサラダ
☆おくらのハム巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆人参



年中さん1学期最後のお弁当は

犬です。


犬・・・って、私にとって結構難しい・・・^^;
以前一度作った事あるけど、全然イメージ通りにいかなかった・・・orz
それ以来トラウマに・・・^^;

あるブログで見つけたわんちゃんがとっても可愛くって♪
色々と参考にして、ようやく今回作りました。
わんちゃん弁当_d0103246_941253.jpg

前回よりはまともになった・・・と思うんだけど・・・
・・・なんかねえ・・・
随分面長の犬になっちゃったなあ・・・^^;
ま、次回の改善点としよう。


ウピコさんのさわらのしそ香焼き、と~~っても美味しかった♪
私+幼児2名で、2切れじゃ全然足りなかった^^
ご飯にもとても良くあって、お弁当にも良かったみたい。

ウピコさん、ありがとう~^O^
また作ります♪



・・・



今日は終業式です。
明日からいよいよ夏休み・・・(;´Д`)=3ハァ・・・
40日間も幼児2名と朝から晩まで一日中一緒・・・



どうしよう~・゚・。・゚゚・*:.。 (><)・゚・。・゚゚・*:.。



はい。
今年の夏は、な~んの予定もありません。
夫の実家(=中国)へ帰郷する予定もなし。
毎年一度は孫を見せに帰郷しているのですが・・・
今年は色々な諸事情から勘弁願いました。^^;

だって、一度帰郷すると最低3週間ですよ・・・
しかも義両親が住む部屋は決して広いとは言えないアパートですから・・・--;
外に出れば暑いから家にいるしかなく、一日中皆で顔を突き合せっぱなし・・・
もうね、息が詰まることこの上なしです。^^;

あ、愚痴っちゃいました。^^;
失礼。




昨日までの肌寒さとは、うって変わって今朝はピーカン天気。
これからの夏が思いやられます~~@@;

皆さんも、体調崩さないようお気をつけくださいね。
by smiley-pig | 2007-07-20 09:42 | おいしい
<< クッキー&クリーム うーたん弁当 >>