人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナ・ダブルチョコアイス クッキー&クリーム >>
ハマる♪
ハマる♪_d0103246_16544280.jpg

未だ梅雨明けしない横浜ですが
昨日に引き続き、今日も良いお天気♪

お洗濯するのも、お掃除するのも、気持ち良い~~^O^
貴重な晴れ間に、ここぞとばかり家事に勤しむ私です。^^

・・・さて
夏といえばゴーヤの我が家。
今ハマっているレシピはこちら。

レシピ ハマる♪ゴーヤサラダ♪ by てんきちのばーちゃん



前回お知らせしたゴーヤレシピ、今年は子供達の受けが今ひとつ・・・(‐公‐;)
でも母はゴーヤが食べたい・・・

で、クックで検索かけて
ヒットしたのがてんきちのばーちゃんさんのレシピ。
まさに子供にうってつけ☆

熱湯でさっとゆでたり、マヨネーズで和えたりする事で、ゴーヤの苦味がやわらぎます。
一番感心したのは、らっきょうのみじん切りを加える事。
らっきょうの甘みと、ゴーヤのほろ苦みがお互いを引き立てあって
まさにベストマッチ☆
後引く、旨さ~~^^

らっきょうって、身体に良いのは分かっているけど、そのまま食べると今ひとつ葱臭さが強くて私は苦手でした。
このレシピのお陰で、ゴーヤもらっきょうも美味しく頂けて、一石二鳥♪

まさに、ハマりました。^^
子供も私も。^^

これね最近1週間に1度は作るレシピ。
一定周期でなんかね、ムショウに食べたくなるんです。
身体が欲してる?・・・みたいな感じ。

いつも倍量作って、きんきんに冷やしていただきます。
ビールにもよ~く合いますよ~~^O^

てんきちのばーちゃんさん、ありがとう。
この夏活躍させていただきます♪



・・・・・・



さてさて、夏休みですね~
あ~まだ数日しか経ってないよ~~T▽T

子供が2人いると、一緒に遊んでくれるのはいいのですが・・・
やはりしばらくすると必ずと言っていいほど喧嘩になる。

最近娘もやられっぱなしでなく、自分でやる事ややり返す事を覚えました。^^;
ちっともお兄ちゃんに負けていません。

・・・いや、もしかしたら、お兄ちゃんの方が負けているかも・・・^^;;;

ま、それも成長の証。

喧嘩が始まっても、取りあえずある程度までは静観している私。
だんだんとヒートアップしていき、叫び声、わめき声がMAXに達すると
収集つかなくなるので、割って入るか
もしくはその前にどちらかが泣いて駆け寄ってきます。

にいにい、きらい!・・・だとか
妹ちゃんとはもう遊ばない!!・・・なんて
お互いえらい啖呵を切っていても
しばらくすると何事もなかったかのように一緒に遊んでいる二人・・・

羨ましき、子供世界。
大人も、こんな風になれればな~~なんて。

仲良き事は、親としてとても嬉しい。
でも、いつまでこんな風に一緒に遊んでくれるかなあ・・・
男女差もあるから、それは意外と近い将来なのかもなあ・・・

今ではこんな姿を撮られても何も言わないけれどね・・・^^


ハマる♪_d0103246_16353333.jpg

お見苦しいパンツ姿とオムツ姿で失礼します。

先日お風呂に入る時の事。
服を脱いでいる子供達。
すると、お兄ちゃんの“抱っこしよう”という声が聞こえた。
妹がキャッキャ、キャッキャ言っているので
行ってみると、赤ちゃんを抱っこするように妹を抱っこしていた。

兄ちゃんかなりのしかめっ面。(重いんだろう・・・^^;)

そんな風に、今は“赤ちゃん抱っこ”が二人のブーム。
今のうち、母は仲睦まじい二人をたくさん写真に収めておきたいと思います。^^

ハマる♪_d0103246_16444474.jpg

はい♪ポーズ^^
by smiley-pig | 2007-07-25 16:46 | おいしい
<< バナナ・ダブルチョコアイス クッキー&クリーム >>