人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある日のお昼寝 Ⅳ お誕生会 >>
コスモス&赤とんぼ弁当
コスモス&赤とんぼ弁当_d0103246_8522727.jpg
9月の何週目のお弁当だったか・・・--;


この日のお弁当メニューは

☆コスモスと赤とんぼ(・・・のつもり^^;)おにぎり(ハム・きゅうり・チーズ・カニカマ)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
レシピ レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士
☆たらこスパゲッティ
☆きゅうりのハム巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



秋らしいものにちなんで・・・と思って作ったコスモスと赤とんぼ。
・・・しかし・・・--;
チーズを使ったのが大失敗だった・・・orz

スライスチーズは溶けやすい・・・
そんな事100も承知でいたはずなのに・・・
おにぎりをしっかり冷ましてから乗せたはずなのに・・・

作り終わって、さあ写真を撮ろう・・・と思ったら
チーズがデロデロに広がっていた・・・Σ(゚д゚;)ガン!
赤とんぼなんか見るも無残なおデブちゃんトンボに(・・・いやカタツムリか?みたいに^^;)・・・ΣΣ(゚д゚;)ガンガン!!

なんで~?TT
安いスライスチーズを使ったからぁ~?T▽T
コスモス&赤とんぼ弁当_d0103246_8524853.jpg
上記写真は作り直した後のもの


あまりにもひどかったので、チーズの部分をはがして乗せなおした。
しかし、カニカマなんか使ったもんだから、修正したらボロボロに崩れた。

完璧な、具材選択ミス。o(TヘTo) くぅ~


教訓:初挑戦の代物は、慎重に具材を選択しよう。

コスモス&赤とんぼ弁当_d0103246_8535445.jpg

おかずには、何度も登場しているレンバスさんのアジアン・ハンバーグ。^m^
子供受けもいいから、たくさん冷凍保存してあります。

ハリハリ戦士さんのウマウマかぼちゃは、とっても簡単♪
そして美味い!!^O^
和風の味付けに、にんにく風味がとってもよくあっていました。
また作りま~す♪^O^


・・・


すっかり秋めいてきましたね。
皆さんの街はどうですか?^^

さあ~て・・・
・・・衣替えしないとなあ~~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
by smiley-pig | 2007-10-15 09:01 | おいしい
<< ある日のお昼寝 Ⅳ お誕生会 >>