人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親子弁当 ベイクド・チーズケーキ >>
ハロウィン・イベント in 新高島
ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_168748.jpg

ポーズを決める海賊と小悪魔

10月の最終日曜日
みなとみらいの新高島駅近辺でハロウィン・イベントがありました。
お待たせしちゃった方、ごめんなさい。(>Д<人)




この日はと~っても良いお天気。
前日まで半袖で寒くないだろうか・・・(‐公‐ )と、心配していたのはどこ吹く風。
日除けの帽子と日焼け止めクリームが必要でした・・・(;´Д`)ノ アッチッチ~

朝起きた子供達
めいめい早速衣装に着替える。
朝食の後!という母の言葉をふりきっての暴挙。^^;

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1684278.jpg
海賊その1

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1685948.jpg
小悪魔その2


着替えた事で、既に気分はノリノリの二人。
早々に家を出発させられるお供の父と母。
朝から中華街を闊歩する海賊と小悪魔。
イベント会場から駅4つ離れたこの場所ではちょっぴり浮いた二人、人々の注目を一身に浴びる。^^;
この格好が平気なのに、いざとなると“trick or treat”が言えないのはなぜ~?^~^;

イベント開始は11時から。
開始時間と同時に、新高島駅到着。
こんな早いのは私達くらいだろう~・・・と思っていたら
先客多数・・・Σ( ̄Д ̄;)

ハロウィン・イベント、全くなめてました・・・私・・・^^;

スタンプシートを片手に、スタンプポイントを巡るこのイベント。
全部で9箇所あるスタンプポイント。

なぜか1つだけ少し離れた所にある。
なんでこんな遠いのよ~しかも暑いしさ~~・・・とぶつぶつ言いながら歩いていくと
急に視界が開けサッカーグラウンドが広がっていた。

こ、こんなとこにグラウンドあったの??Σ( ̄Д ̄;)
全然知らなかった~

こちらは横浜Fマリノスのサッカーグラウンド
みなとみらいは変化が激しい街。
少し来ないと景色が全く変わってしまう。
・・・ま、単に私がサッカーオンチなもんで、全く興味がなかったってのもありますが・・・^^;

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16102061.jpg
ユニフォームを着たお姉さん達に“Happy Halloween!” 


その後もいくつかのポイントを回り、順調にスタンプを捺して行く。

ポイントでもらえるお菓子は一つ。
こりゃあ・・・9箇所回っても9個しかもらえないのか?・・・と思ってたら


つかみ取りポイント発見!
ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1611952.jpg

子供の手ではたいして取れないかと思いきや
兄ちゃん大健闘! 欲丸出し・・・^^;
室内ゆえ、ブレブレ写真 ご勘弁のほど。^~^;


それからハロウィン・パレードに参加。
色とりどりの衣装を着けた子供達、と~っても可愛いの♪
写真撮らせて~って近寄っていけなかったのが残念。TT
だって、怪しいおばちゃんに見られちゃうし?T▽T

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16164913.jpg

娘を撮る振りして、後ろの子供達も一緒に♪^m^
次から次へとお菓子をもらうたび、母の目を盗み
こっそり封を空けつまみ食いする小悪魔。^~^;


ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16181521.jpg

パレードを仕切るスタッフもハロウィン仕様。^m^

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16185853.jpg

新しく出来た*TSUTAYA*から、横断歩道を超え、GENTOまで練り歩くパレード。

*このTSUTAYA、隣にスタバを併設して、
コーヒーを飲みながら店内の本を読めるという優れカフェ♪
子供向けのスペースもあって、絵本見放題なのも嬉しい。^^*

このパレードに参加して、お菓子バッグをゲット♪

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16212216.jpg

この日の戦利品 ^^
プラス海賊と小悪魔に食べ散らかされた分多数・・・^~^;

たった9箇所のスタンプポイントを巡るイベント・・・
なんと終わったのが午後2時。
3時間もかかっちゃったよ・・・orz

まあ 途中パレードに参加したり、写真を撮ってもらったりしていたから
余計な時間がかかちゃったんだけどね。^~^; 




帰り道
赤レンガ倉庫の前を通ると、こちらもでイベントをやっていた。

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16295939.jpg

お昼ご飯も食べずにイベントに参加したのには
ここに寄りたかったという打算あり。^m^

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16315822.jpg

赤レンガ倉庫をバックに、たくさんのタイ屋台が軒をつらね
中央には椅子とテーブルが出され、簡易屋台村になっていた。

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1633594.jpg

早速タイラーメンをすする、海賊とその父。
小悪魔はベビーカーで撃沈。^m^
お菓子食べすぎじゃ!(゚Д゚)

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1633393.jpg

タイの神様?なの??^^;

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_1634185.jpg

この屋台は、一番行列していたお店。
気になったけど、あまりの混雑に残念ながら断念。TT

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16341635.jpg

まるでタイの市場を思わせるよう。
何売ってるんだか、分からないけど。^^;
一番右端にはドリアンの切り売りも。

ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16343696.jpg

色鮮やかなトゥクトゥクが、赤レンガをバックに映えていました。



とにかくすごい人出だったので、適当に食べてそそくさと退散。


またまた帰り道
山下公園でも、イベントをやっていました。
ハロウィン・イベント in 新高島_d0103246_16423679.jpg

こちらは、ピエロが風船で色々な動物を作っていたり
フェイスアートなんかやってました。


暖かい10月の日曜
様々なイベントを楽しんだ一日でした。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

by smiley-pig | 2007-11-08 16:54 | たのしい
<< 親子弁当 ベイクド・チーズケーキ >>