人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブタちゃん親子弁当 ハロウィン・イベント in 元町 >>
小さな雑貨達
小さな雑貨達_d0103246_924521.jpg


少し前のお話になりますが、秋~冬用に購入した雑貨をご紹介。^^




小さな雑貨達_d0103246_9264717.jpg
手のひらサイズのティーポット

寒くなるこれからの季節、一人用(自分用とも言う^^;)のティーポットが欲しかった。
色はアイボリーとピンクがあったけど、最近身に着けるのをためらわれるようになった
ピンクを敢えてチョイス。

大好きな色だから、見ているだけでニヤニヤ笑ってしまう。^^



それから・・・
小さな雑貨達_d0103246_9362954.jpg

こちらは大きめのスープボール。
夏ぐらいからずっと探していたのだけど
スープにも使えて、丼ご飯にも使えて・・・
と考えていたら、なかなか気に入るものが見つからなかった。^^;

最近寒くなってきたので、最後はちょっぴり妥協して。^^;

家族4人なので、白2つ茶2つ購入。
これで熱々のスープを、がっつり食べたい~^^


ポットとスープボール、実は300均で購入しました。
スープボールの方は、ボールとレンゲの1セットで315円。



まだまだあります。

小さな雑貨達_d0103246_9353039.jpg

フェルトのリンゴコースター

ず~っと前から探していたコースター。
秋らしいフェルトのコースターを発見しました。
100均で。^m^


え~!?4枚で105円?Σ(゜▽゜)


・・・って事で
小さな雑貨達_d0103246_944322.jpg

2セット購入しちゃったよ。^^;


・・・でもね、後でハタと思いついた
秋・冬ってあまり冷たい飲み物出さないよね・・・( ̄Д ̄; )

あ~あ・・・2つも買って、どうするよ~T▽T


こちらは同じく100均で見つけた
小さな雑貨達_d0103246_9455197.jpg

フェルトで出来た葉っぱの形の敷物。
こちらは1枚105円。

・・・これは、高いか安いか微妙~~だよね。^~^;
自分で作れそうだしさ。・・・まあ、やらないけど。^^;

こうやって
小さな雑貨達_d0103246_9471998.jpg

花瓶敷きにしたり、小物をちょこちょこ乗せています。


こちらは最近見つけたもの。
トップ画像のリースは
小さな雑貨達_d0103246_9481551.jpg

ナチュラル系の100円リースに

小さな雑貨達_d0103246_948504.jpg

クリスマス飾りとして売っていた(2つで)100円飾りを

小さな雑貨達_d0103246_9491818.jpg

リースに巻いて、ちょこっとアレンジ。^^
冬っぽくなったでしょ?

こうやってアレンジしてクリスマス用も作ろうかな~♪


そしてこれも
小さな雑貨達_d0103246_9495327.jpg

雪の結晶のウッドモービル 各105円

折り紙で簡単に可愛く雪の結晶飾りが作れると
おまめさんのブログで知る前に買ったもの。TT

もっと早く知っていたら、買うことなかったな~~

でも、おまめさんには良いサイト教えてもらったので
これからせっせと作りたいと思います。^m^
おまめさん、ありがとう~


・・・


なんかね、最近思うの。

100均とか、300均とかに
随分反応するようになっちゃったな~と。^^;

たくさんある雑貨屋さん、可愛い雑貨もた~くさん。
でもね、まず値段見ちゃうのね。^^;
だって結構高いんだもん。^^;;



最近
安くて可愛いものじゃなきゃ
満足できなくなってる・・・私・・・?



あ~!やだやだ!T▽T
そんな自分がいや~



・・・


そろそろクリスマス飾りも探しに行かなきゃね~
近所の100均ではイマイチ気に入るものがなかったので(チェック済み^^;)
今回は他の雑貨屋さんで探します。

こうやって好きな物を探している時間が
とっても楽しい今日この頃です。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

by smiley-pig | 2007-11-16 10:15 | たいせつ
<< ブタちゃん親子弁当 ハロウィン・イベント in 元町 >>