人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンプキン尽くし 小さな雑貨達 >>
ブタちゃん親子弁当
ブタちゃん親子弁当_d0103246_15512896.jpg
親子ブタ (^(●●)^)ブヒッ♪


この日の(確かまだ9月頃だったはず・・・(‐公‐ )お弁当メニューは

レシピ キャラ弁♪ブタちゃん♪ by 浜っ子
レシピ しそつくねの甘辛レンコン by ゆきほ
レシピ レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士
レシピ しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク
☆マカロニグラタン
☆プチトマト



え~っと・・・
確かこの日はね・・・(‐公‐ )

息子のお弁当の日ではなく、娘とのお出かけ用に作ったお弁当。
何で出かけたかは、もう覚えておらず・・・^^;

娘と私が食べるお弁当。
だからブタちゃん親子弁当。^m^

ブタちゃん親子弁当_d0103246_1604179.jpg
どっちが娘でどっちが私?^^


以前作った3匹の子豚ちゃん弁当
レシピ 三匹の子豚(キャラ弁おかず) by akinoichigoの作り方を元に
今回はハムで作りました。^^

顔の形は、熊の型抜きを使用して、耳の部分だけちょっぴりカット。
だから耳が歪んでます。
いいんです。どうせ娘しか見ないし・・・^^;
(↑ギャラリー(園児)がいないと、どうも気合が入らない私)
ブタちゃん親子弁当_d0103246_1612311.jpg

突然お弁当を作ろうと思い立ったので
おかずは全て自家製冷凍品です。^^
冷凍品だからとあまり長くも置いておけないので、冷凍庫一掃作戦です。



お弁当の蓋を開けた娘

わ~♪ぶーちゃん~~♪ ^O^

・・・って大喜び。


嬉しそうにブタハムから、かぶっていました。
その姿はどう見ても共食い^^;



・・・



さて、ここ数日ものすご~~く冷え込んできた横浜です。

寒くなって、子供達の睡眠時間が増えたように思います。
昼寝はするは、夜寝付くのは早いは、朝はいつまでも起きないは。
放っておけば、いつまでもいつまでも寝ている・・・ーー;

・・・あれですかね
動物が冬眠するように、やはり人間もそんなリズムがあるのでしょうね。
確かに私も眠気に勝てない日が増えてきたように思います。^^;


うかうかしてると、もう11月末。

街はすっかりクリスマス。
家の中も徐々にクリスマス・グッズが増えて参りました。

更新したい写真はたくさんあるのですが・・・
なんせ、年末ゆえやりたい事がてんこ盛り(※主に大掃除※)なので
なかなか更新ペースがあがりません。(´・ω・`)シュン

いつも楽しみに見てくださっている皆様、ありがとうございます。^^
こんなゆっくり更新ですが、気長に覗いてくださると嬉しいです♪

皆様の住む街も、寒くなってきましたか?
くれぐれも風邪などひかれませぬ様に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
by smiley-pig | 2007-11-19 16:36 | おいしい
<< パンプキン尽くし 小さな雑貨達 >>