人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山手西洋館~世界のクリスマス2... 山手西洋館~世界のクリスマス2007 >>
サンタクロース弁当
サンタクロース弁当_d0103246_1336567.jpg
クリスマス弁当第3弾!^^


今日のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪サンタクロース♪ by 浜っ子
レシピ ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚* by ぱみ
★クリスマスパスタ with 鶉の卵・プチトマト・胡瓜のピック
★ゆでブロッコリー





2学期最後のお弁当です。^^
今回は本命サンタクロースの登場です。^m^

思い起こせば一年前・・・
クリスマス弁当に四苦八苦していたあの頃・・・(あ、もちろん今でもそうですが^^;)
息子のリクエストはサンタクロースだったけど・・・
どう考えても作れず、クリスマスツリー弁当くまサンタ弁当で誤魔化したっけ。T▽T

今年になって、あちこちのブログで見かけるサンタクロースを参考に作りました。^^
起きてきた息子、一目見て大喜び。
やはり子供には分かりやすいキャラですね。^^




サンタクロース弁当_d0103246_141167.jpg


おかずには、またまたぱみさんのピーマンの肉詰め。^m^
今回は日本酒・醤油・砂糖・オイスターソースで煮込み
お弁当用にはケチャップとスライスチーズを乗せました。
和風の味つけもGOODでした。^m^

それから
鶉の卵・プチトマト・胡瓜に、それぞれ茹でてオニオンドレッシングと和えたクリスマスパスタを
挿したピックを作りました。

実は本当は鶉の卵で雪だるまや、ウインナーでトナカイやら作ろうかな・・・と考えていたのですが
前日この可愛いクリスマスパスタをいただいたので、急遽メニュー変更となりました。^m^
手も抜けるしね~^O^




・・・




サンタクロース弁当_d0103246_14233884.jpg


このパスタをプレゼントしてくれたのは、ブログ友達のみじゅちゃん
久しぶりの親子デートにみなとみらいまで来てくれました。^^
前回の山下公園デートでは風のようにあっという間に帰ってしまったみじゅちゃんだけど
今回はランチをして、雑貨屋さんを見て、お茶をしてと、とってもゆっくりできました。^^

みじゅちゃんの息子君とうちの娘
会うのはまだ2回目なのだけど、このうちとけ具合は何?!(゚▽゚;)・・・と
驚くぐらい、あっという間に追いかけっこ開始。

うちの娘、久しぶりに会うお友達に、最初は人見知りしがちなのですが。^^;
今回は会って2秒で打ち解けてました。^~^;

たぶん あれかな。
みじゅちゃんの息子君が、全く人見知りしないせいかな。
久しぶりに会うお友達って、みんなモジモジちょっと恥ずかしがり屋さん。
そんな気持ちがうつってか、娘までモジモジする事が多かった。
みじゅちゃんの息子君、それが全くないのね。
だから娘も緊張しないですんだのかな。^^

もうね~
すっごく可愛かったんです。この二人♪ >▽<
一緒に手を繋いで、何やらコショコショお話しているし。
頭の中で“小さな恋のメロディー”が流れてきちゃいましたよ~(ふ、ふるっ!^^;)




サンタクロース弁当_d0103246_14242672.jpg


で、いただいたこのパスタ。
可愛いですよね~♪
最近巷でよく見かけるようになったこのパスタ。
スーパーなんかで手にとって、“可愛いな~欲しいな~”とは思っていたのですが
なんせ期間限定の事。
しかもせっかくのパスタを上手に使えるか分からないため(なんとなくゴチャゴチャしがち^^;)
店頭でしばし考えた結果、元に戻したイワク付きのパスタ。^~^;
そんなにお高くないんだから、買えばいいのに・・・ね・・・^~^;

まさか、こんな形で手に入るとは~
嬉しい~~T▽T



サンタクロース弁当_d0103246_14283062.jpg


それからこちらも併せていただいちゃいました。
子供達へのクリスマスラッピングチョコ。
こっちも可愛い~>▽<

子供達用と分かっていつつも、一つお味見。^^;
ピーナッツバターが乗ったチョコレート
ものすごく久しぶりに食べたけど、美味しいな~♪


みじゅちゃん、とっての素敵なクリスマスプレゼント ありがとう。^^
また一緒に遊ぼうね~^O^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

お帰りついでの貴方のポチっが、とっても励みになっています。
いつもありがとう。^^


by smiley-pig | 2007-12-19 14:37 | おいしい
<< 山手西洋館~世界のクリスマス2... 山手西洋館~世界のクリスマス2007 >>