人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんわん弁当 大晦日 >>
新年ケーキ
新年ケーキ_d0103246_9103614.jpg


あけましておめでとうございます。^^
昨年中は、このブログへ訪れてくださる皆様に大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。





新年最初のケーキはこちら。
レシピ りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

実はず~っと前から気になっていた、大人気のレシピ。
ようやく作る事が出来ました。
ポカンと時間が空いた大晦日の午後に。^^;

焼き立てを味見すると、
う、うま~い!!^O^
多分4分の1は試食したんじゃないだろうか・・・^~^;
目に付く場所に置いておくと、夕飯前に全部食べ尽くしたい誘惑にかられてしまうので
カットしてラップして冷蔵庫へ。

翌日は、オーブントースターでかるく温めなおし
ゆるゆるに泡立てた生クリームとキャラメルクリームをかけました。

外はサクッとして、中はしっとり。
リンゴの食感と香りが楽しい、とっても美味しいケーキ♪

・・・しいて言えば、生クリームはあまり必要なかったかも・・・^~^;
でもね、キャラメルクリームの風味はリンゴととってもマッチしていました。^^

簡単だし、お土産にもいいし、これから使えそうなレシピです。^^


・・・


新年第一枚目として、何の写真を載せようか色々悩み考え
結局ケーキの写真となりました。^^;
他に良い写真がなかったのもあり・・・^~^;


今年もたくさんの写真やレシピ、横浜スポット等をご紹介していきたいと思います。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


by smiley-pig | 2008-01-02 09:24 | おいしい
<< わんわん弁当 大晦日 >>