人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅支度 娘 3歳の誕生日 >>
バレンタインのハート弁当
バレンタインのハート弁当_d0103246_10102117.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪バレンタインのハート♪ by 浜っ子
レシピ にんじんバターソテー by たくち
☆ウィンナー
☆アスパラのハム巻き
☆茹でブロッコリー



引き続き、バレンタインを意識したお弁当です。^^
今回は簡単に大きさ違いのハートを、ご飯の上に重ねました。

それだけ~^O^

ご飯の上部には、赤パプリカのハートに絹さやで羽をつけました。^^

バレンタインのハート弁当_d0103246_1044616.jpg


おかずには、たくちさんのにんじんバターソテー。
バターで炒め、塩コショウするだけで、と~っても甘くなる人参。^m^
子供達、た~くさん食べていました。^^

最近の人参って甘くないですか?
私が幼い頃は、こんなに甘くなく、人参独特の匂いがあったように思います。
だから嫌いだったんだよね~^~^;

最近のお野菜は、どれもこれも食べやすくなりましたよね。^^
・・・ってか、私が偏食過ぎたのかな?^^;


・・・


今朝幼稚園へ息子を送って行く時の事。

途中で同じ年中さんのダイちゃん(男の子)とダイちゃんママの乗った自転車が
“おっはよう~^O^”と追い越して行った。

それを見た息子は、猛ダッシュ。

なぜなら昨日の帰り道
目の前を走るダイちゃん親子の自転車を追いかけ、追いかけ、追いかけ。
しまいには、追い越して行った息子。

ようやく息子に追いついて見ると
目をキラキラさせ、非常~に誇らしげな顔をしていた。^^;
たぶんダイちゃんママはすれ違う通行人に配慮してスピードをおとしたと思われる。^~^;

そんな訳で、今朝もバトル開始。カ~ン!

夢中で追いかける息子に
どうやらダイちゃんママが気付いた模様。

漕ぐ足に力を込め、体制は前のめりに
すっげ~速さで消えていったダイちゃん親子自転車。^~^;
負けず嫌いのダイちゃんママ、今朝は人通りも少なく真剣バトル。^m^

曲がり角に颯のように消えて行くダイちゃん親子自転車を見送って
息子の歩は止まり、1人シュンと佇んでいた。

まるで飼い主が出かけてしまい、置いてけぼりされた小犬のような後姿だった。^^;

追いついて
今日はダイちゃんママ、早かったね~・・・と声をかけると

・・・朝だから元気だったんだね!^O^    ・・・と一言。

昨日のダイちゃんママは、よほど疲れていたように見えたのか?^^;



朝からプッと笑った出来事でした。^^



・・・


まだ1月なのに、バレンタイン弁当を作ったのには理由があります。

実はしばらく旅行に出ることになりました。
なのでお弁当もしばらくお休み。

旅行の詳細は、後ほどまた更新しますね。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-01-30 10:14 | おいしい
<< 旅支度 娘 3歳の誕生日 >>