人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国で迎える春節 10 鯉のぼりロールサンド >>
紅白お花べんとう
紅白お花べんとう_d0103246_17172319.jpg


4月24日(木)のお弁当メニューは

☆たけのこご飯でお花おにぎり(カニカマ・枝豆・ハム)
☆金目の煮付け
☆ポテトサラダのハム巻き
☆ブロッコリー
☆うずらの卵
☆プチトマト





ネタに困ったら・・・パートⅡ
取り合えずお花にしとけば、簡単で受けもよし。^m^;


紅白お花べんとう_d0103246_17213557.jpg


お弁当箱の中の“白”って、結構重要だと思います。
なので、今回のようにご飯に色がついている場合
ポテトサラダや、うずらの卵などの白い色の食材を意識しておかずを考えます。

以前ご飯にふりかけ付けすぎちゃって、なんかゴチャゴチャ弁当になっちゃったから。^~^;
適度に白い色があった方が、可愛いお弁当になります。^^



・・・



せっかくのゴールデンウィーク
なんだかはっきりしないお天気が続いていますね。^^;

ま、暑くなくっていいのかな?^^;;

今日はね
山下公園からみなとみらい
それから伊勢佐木町へ行って、最後は中華街と
激混み場所を巡ってきました。^~^;
すっごい人出でした~~@@
特に中華街大通りは、まさに芋がゴロゴロゴロゴロ・・・
イモ洗い状態でした。^~^;

でも時間帯を考え、裏道を通って、最小限の人混みで済みましたョ。^^;;;


明日は最終日。
お天気が良い様なので、どこに行こう~?^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-05-05 17:38 | おいしい
<< 中国で迎える春節 10 鯉のぼりロールサンド >>