人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長井海の手公園 ソレイユの丘 サッカーボールべんとう >>
中国で迎える春節 完結編
中国で迎える春節 完結編_d0103246_9331995.jpg
やっぱり地球って丸いんだね・・・



上海浦東空港 → 東京成田空港
帰りのフライトは、それはそれは良いお天気に恵まれました。

雲も少なく、キラキラ輝く海に
くっきりと浮かぶ日本列島。
それはそれは、素晴らしい光景でした。

今回は、帰路のフライトに
皆様もご一緒にお付き合いください♪

※中国に関する記事だと思っていた皆様、期待させちゃってごめんなさい。^^;※

◆◆5月15日、↓ に追記しました。◆◆



中国で迎える春節 完結編_d0103246_944108.jpg

では、出発~^O^

中国で迎える春節 完結編_d0103246_9445474.jpg


上海浦東空港を飛び立って、日本列島上空に入りました。
おお~!ほんとに日本地図だ~^O^・・・って、当たり前^~^;


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9455768.jpg


その景色に見とれていると
・・・あれっ?Σ(゜д゜)


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9491259.jpg


・・・あれって、もしかして富士山?(゜▽゜)


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9513583.jpg


だよね~♪^O^ この形は~★★



・・・ん?
・・・って事は、もう静岡?
随分早いんだね~


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9524529.jpg


富士山を左手に、さらに飛び続けると


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9542110.jpg

島、発見♪

・・・って事は、伊豆七島辺り?

しばらくすると
中国で迎える春節 完結編_d0103246_9543843.jpg

煙が出た島・・・


・・・って、えええ?Σ(゚д゚;) 活火山?!
・・・って言うの?こういうの?^~^;

もしかして雲がかかっているだけかな?


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9571198.jpg

・・・よく分かんないけど、山から出ている煙っぽいよね?


・・・でもさ
伊豆七島に活火山なんて、あったっけっ?!(‐公‐ )ウ~ム
地理に疎い私は、全く予備知識なし。^^;


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9594521.jpg


活火山を後にして、更に行くと


中国で迎える春節 完結編_d0103246_9595411.jpg


ここで機長よりアナウンス

当機左手前方に、間もなく富士山が見えてまいります。



ええええええ?!!!Σ(゜ロ゜;)!!

じゃあ、私がさっき見たものは何?^^;


中国で迎える春節 完結編_d0103246_100795.jpg


・・・これ、富士山?

ん~・・・寄ってもよく分からんな。(‐公‐ )
・・・まあ、機長が富士山って言うんだから、間違いないだろう。^~^;



・・・でもさ、
 
さっきの↑↑の山の方が、全然富士山らしくない?^m^;


中国で迎える春節 完結編_d0103246_10102250.jpg


富士山を後にして


中国で迎える春節 完結編_d0103246_10113889.jpg


キラキラ陽を受け輝く太平洋上


中国で迎える春節 完結編_d0103246_1011487.jpg


千葉の海岸線を越え


中国で迎える春節 完結編_d0103246_1012590.jpg


あっという間に成田空港へ



今回は気流の関係で、2時間とかからず成田へ到着。
今までで最短時間でした。^^;

窓から眺める景色が、それはそれは綺麗で
もっともっと見ていたかったな~


行きは夕方のフライトだったので、景色が楽しめなかった息子。
帰りのフライトをそれはそれは楽しみにしていたのに・・・


中国で迎える春節 完結編_d0103246_10121653.jpg

子豚達、爆睡。^m^;

おかげで母は、ゆっくり写真が撮れたけどね~^O^



・・・


長々お付き合いいただいた、中国帰省記。
ようやくこれで最終回となります。

今回この日記を載せるにあたって、すごく反響があった事に驚いています。
皆様が中国に対して色々と興味を持っている事、嬉しく思います。

近くて遠い国、中国
飛行機で3時間のお隣の国だけど、知らない事やカルチャーショックがいっぱいの国。

日中間、まだまだ問題は山積みですが
少しづつでも、お互いの生活環境、習慣、思想を理解した上で
お互いの立場に立って問題を考える事が出来る日が来れば・・・と切に思っています。

まだまだ不思議な国、中国ですが
これからも少しづつご紹介できればと思います。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。^^



★追記★


いただいたコメントを見て、日本地図と写真を見比べてみました。^^;

最初の富士山と思った写真
海岸線を見比べると、間違いなく富士山でした。^O^

その後見た島二つ。
上の大きい方の島は新島。
下の小さい方の島は式根島と判明。
伊豆諸島に間違いありませんでした。^^

活火山?と思った島は、間違いなく活火山でした。^^;
こちらは三宅島でした。
伊豆諸島に活火山があったなんて!

後から見た富士山は、別方面から見た姿なのでしょう。
最初に見た富士山から、次の富士山まで
結構時間がかかったように思ったから違う山なのだと思ったけれど
まさかどちらも富士山だったとは~^~^;

大きく旋回しているのでは?とコメントいただき
なるほどそうなのかと思いました。^^

これで、スッキリしました~^O^
やはり気になる事は、ちゃんと調べておくものですね。ごめんなさい。^~^;
面倒臭がっちゃだめだね~^m^;
今はパソコンですぐ調べられるもんね。
お陰様で、とっても勉強になりました。^^
ありがとう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-05-14 10:38 | たのしい
<< 長井海の手公園 ソレイユの丘 サッカーボールべんとう >>