人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガチャガチャケースでウサギさん... 中国で迎える春節 完結編 >>
長井海の手公園 ソレイユの丘
長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_122755100.jpg


もう春休み中の事になりますが
ずっと行ってみたかったソレイユの丘へ行ってきました。^^





場所は三浦半島の先っぽあたり。
三崎口駅を下車して、バスで更に20分ぐらい。
車だと楽なんだけど、公共機関利用でベビーカー推して子供達連れて行くのはちと辛い。^~^;

今回はママさんバレーチームからお話をいただき、参加してきました。
中国から帰国して以来すっかりバレーから足が遠ざかってしまい、これだけ参加するのは恐縮なんだけど・・・^~^;
はら、娘が水疱瘡にかかったりして、バタバタしてたしサ・・・^~^;;モゴモゴ


朝早く横浜駅で待ち合わせして、さぁ出発♪
今回は7組の親子、子供合わせて総勢15人の団体さんとなりました。^^

電車で快速特急を使っても、横浜から三崎口までの所要時間は47分。
・・・結構遠いんだよね。--;
駅で降りて、更にバスを待つ。
お天気に恵まれたので、バス停で待つ親子連れも多い。

バスに乗り込み、20分ぐらい。
朝9時に待ち合わせして、着いたらもう11時。
・・・これじゃあ、なかなか気軽に来れないよね~--;;


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_12375694.jpg


ゲートをくぐって中へ入ると、

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1243939.jpg


菜の花畑がお出迎え♪^O^(トップ写真含む)
左手には農園や温室が広がっています。

奥の方には、緑の丘が見えて
とっても広々気持ちが良い~^O^

菜の花畑を過ぎると

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_12472542.jpg


こんな遊具がたくさん置いてある広場に出たりして・・・



まずここに喰いついた子供達。
ゲートをくぐって30mぐらいで、早くも皆砂だらけで大興奮状態。

あのさ~
もっと中に何があるか確認してからにしたら~^O^;

・・・と親の説得も、全く彼らの耳には入っていかず・・・T▽T

お昼近かったので、取り合えず食事を済ます事に。
前情報により、園内のレストランはたいした事がないと聞いていたので
簡単におにぎりを作っていき、足りない分は園内のパン屋さんで購入。

レストランもチラッと覗いてみたけれど、人影全くなし・・・^~^;
春休み中ゆえ、結構人出はある方だと思うのだけど、レストランは閑古鳥。
ここに遊びに来るなら、お弁当持参が正解かな・・・と思います。^^;

屋外・屋内共に、たくさんのテーブル&イスが用意されてあるから
団体でも席がなく困る事はありませんでした。
ひとしきり遊んで満足した子供達が戻ってきたので、食事をさせていると


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1256891.jpg


ピエロが登場して、マジックを披露。


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1331083.jpg


摘んだ花をママにプレゼントする息子。^m^


そうこうしている内に、園内に入って早2時間。
ようやくゲートから30m地点を離れる事に。^~^;


園内には

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1351827.jpg


こんなバスも走っていたりして
子供心くすぐります。

奥の方へ歩いていって

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_136854.jpg


取り合えず広場にレジャーシートを敷いて、拠点を設置。
大きな子供達もいるので、子供達だけでどこかへ行っちゃう可能性大。^~^;

お昼も過ぎると、日差しは強烈、気温もグングン上昇中。
海辺だからと強風を心配していたけれど、無用な心配でした。^^;


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1391749.jpg


お友達にもらったチューチュージュースにかぶりつく息子。
普段食べつけていないので、食べ方が分からず・・・^~^;


さてさて楽しみにしていた芝滑り。

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13134099.jpg


ソリに乗って、この丘を滑ります。
息子が一つのソリに、私と娘で一つのソリに。

はたから見ていると、結構スピード出ている・・・


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13145054.jpg


なのでこの重装備。^^;あっち~

万一の転倒を心配して、
ヘルメット、手袋(園サイドで用意してあります)、
長袖服のフル装備。^m^;;;


ようやく回ってきた順番。
上に上ると

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13191466.jpg


結構急・・・( ̄Д ̄;



恐る恐る滑ると、出るわ出るわスピードが!

・・・気付いたら
きゃ~!!!><・・・って、絶叫していました。^m^;;

でもね、バランスさえ崩さなければ転倒の心配はなし。
しかもこれ、すっごく楽しい♪

滑っては上ってを繰り返し、あっという間に汗だくに。^^;

丘の上から見ると

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13223831.jpg


後ろは海。

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1323943.jpg


前は原っぱと山。
ソリ順番待ちの列は更に伸び・・


あ~気持ち良い~~^O^・・・と、綺麗な空気を思いっきり吸って深呼吸♪


あっという間の20分、3回・・・4回は滑れたのかな?
もう少し滑りたかったね。^^


動物ふれあい広場へ移動して、ヤギ・ヒツジ・ロバに餌を与え
次に向かったのが


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1331879.jpg


じゃぶじゃぶ池。


この池を目の前にして、黙っていられない兄妹

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1334933.jpg


誰よりも早く、パンツ姿でGO~

・・・まさか4月初めに水遊びするとは思わなかったから
着替えなんか一切持たずに行った私。^^;

じゃぶじゃぶ池がある事は知っていたけどさ~;;
だって昨日までまだ寒かったしさ~;;

子供達が動くたび、ハラハラドキドキの私。^^;

転んだら、着替えないよ~~!の連呼。^^;;;


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13371710.jpg


ママさん上級者達は、しっかり着替え持参でした。^^;
他の子供達はビッチョビチョ~


子連れなら いつ何時(なんどき)も 持って行こう 着替えのパンツ


体が冷たくなるくらい遊んだら だってまだ4月・・・^^;


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13393320.jpg


お次は息子のお目当てのゴーカートへ。
これ気持ち良かったな~^O^

息子がハンドルを握って、私がアクセルを踏みます。

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13412025.jpg


お友達親子を格好良く撮ろうと思ったら
こんな下手っぴに。TTクスン


その間娘は

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13415339.jpg


他のママさんと一緒にパンダカートに乗せてもらってご満悦。^^

楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰りのバスの時間が迫ってきました。

・・・で、ゲート付近に向かうと

長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_13425181.jpg

ekolove-mamaさん命名 【元気炸裂!】な息子。^m^

またも捕まる遊具広場。^~^;はい、お約束~

半日遊んでまだこの元気っぷり。
息子なんて地に足着いてないし。^m^;;;



バスの時間ギリギリまで遊ぶ子供達。
バス停の時刻表を見ると、4時過ぎのバスがなんと最終バス。

Σ(゚д゚;)はやっ!

春休み中なんだからさ~
もうちょっと増便してくれても、いいんじゃないの~?--;
せめて閉園時間まであって欲しかったな~
まさか夏休みも4時台が最終じゃあ・・・( ̄Д ̄;


こちらの公園、入場料は無料。
芝ソリ遊びやゴーカートなどの遊具は有料でしたが、遊具広場も無料。
(詳しくはHPをご確認ください。^^)
子供達は遊具広場だけでも、充分楽しそうでした。^^


一日たっぷり遊べて、子供大満足
たっぷり自然に触れて親も大満足でした♪


・・・すっごく遊び応えはあったんだけどね~
・・・なにぶんちっと遠いんだよね~^~^;

もう少し交通の便がよければ、きっと通ってしまう公園です。^^


長井海の手公園 ソレイユの丘_d0103246_1343136.jpg

またみんなで行こうね。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-05-16 14:07 | たのしい
<< ガチャガチャケースでウサギさん... 中国で迎える春節 完結編 >>