人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラ弁当 入学式と入園式 >>
ロールサンド弁当
ロールサンド弁当_d0103246_11204664.jpg
娘 初の幼稚園弁当


4月8日(水)のお弁当メニューは
☆ハムとチーズのロールサンド ・・・でも、あんまり綺麗に巻けてないね^~^;
☆ゆでたまご
☆オクラのハム巻き
☆ゆでアスパラ
☆プチトマト





幼稚園の入園式が終わって、その翌日から半日保育が始まりました。
・・・で、その半日保育初日からお弁当作りが始まりました・・・T▽T


・・・ってかさ
お弁当、絶対早すぎだよね?TT▽TT ねっ?ねっ??


息子の幼稚園は始まって2週間はお弁当なしの半日保育だったのに。
甥っ子の幼稚園だって、ゴールデンウィークまではお弁当なしだってのに。


娘 記念すべき初めての園弁当はロールサンドで。
息子のお弁当箱より随分小さいからと、少なめに用意したら
全然足りずに、スッカスカになった。^~^;

本当はゆでたまご半分のところ、急遽丸々一個入れた。^~^;;

初めてのお弁当箱だから、どれぐらい詰めればいいか分からないんだよね~

お弁当箱も、息子はパッチンと留めるプラスティックタイプだったけれど
娘のは蓋をのせるだけのアルミタイプ
プラスティックは上に高さの余裕があるから、つい同じように作ったら
アルミ弁当は蓋が閉まらなくなった。^~^;;;

そんな数々の試行錯誤を繰り返し
久しぶりのお弁当作りに、なんだか勝手が分からずに
↑ こ~んななんて事ないお弁当なのに、40分もかかってしまったョ。orz

これから修行あるのみです。TT


・・・


さてさて こちらはヨーロッパ産チョコレート

ロールサンド弁当_d0103246_11293378.jpg



妹&はーちゃん&すーちゃん家族
ヨーロッパから実家へ一時帰国しています。

お土産に何がいいかリクエストされ
ヨーロッパのチーズとチョコレートをお願いしました。^^




でね このチョコレートね


ロールサンド弁当_d0103246_11294364.jpg

なんと2段式なんですよ。^^

・・・しかもね

ロールサンド弁当_d0103246_11295218.jpg

こんなにちっちゃいの。^^



以前も同じブランドのチョコレートを義弟にいただいて
小さいのにすごく繊細な作りのチョコレートに fall in love♪

こんなにちっさいのに2000円はくだらないチョコレート
いったい一ついくらよ・・・?--;・・・なんてみみっちい計算しながら食す私です。^m^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-04-13 11:40 | おいしい
<< サクラ弁当 入学式と入園式 >>