人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俵おにぎり弁当 サクラ弁当 >>
プレゼント弁当
プレゼント弁当_d0103246_11153825.jpg



4月10日(金)のお弁当メニューは
☆プレゼントおにぎり(鮭フレーク・海苔)
☆ポテトサラダのハム巻き
☆アスパラ&ウィンナ
Cpicon しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク
☆オクラ
☆プチトマト





鮭フレークが微妙に余っていたので、おにぎりに混ぜて
ピンクのプレゼントボックスに見立ててみました・・・

でも、なんか色合い違ったな~
ご飯をピンクにするからとポテトサラダで【白】を持ってきたつもりだったけど
全然分量足らなかった・・・ような気がする。^^;

白色って、分量が少ないと色が混ざりすぎて可愛くない
・・・と私は思うのです。
ほどよく白が入っているからこそ、ピンクや赤の他の食材の色が生きてくると思います。
でも白が多いとつまらない・・・この加減が難しい。^~^;

しかもお弁当箱のサイズ、まだよく分からずに
こんなに大きなおにぎりにしちゃったし。^^;
しかも最初は2個作って、詰めようとしちゃったし。^^;:
おかず入らないし。^^;;;


嗚呼
可愛いお弁当作りって難しい・・・T▽T


お弁当箱が小さいので、おかずもまだまだチョコっとしたものにしました。
キョクさんのひじきの煮物は、息子の幼稚園弁当からお世話になっているレシピ。
とってもしっかり味がついていて、お弁当にもGOOD!
残ったひじきは、ご飯に混ぜてもGOOD!!
うちではひじきと言えば、このレシピ。^m^

キョクさん、娘の園弁当でもお世話になりまっす!^O^


でも新幼稚園生にひじきおかず入りお弁当は、ちょっと厳しかったかな。^^;
しっかり水分を飛ばしたつもりだったけど、やっぱりお弁当袋にシミがついていました。^^;;

しょうがないよね~
お弁当が入ったバッグ、ガッチャガチャいわせて走るもんね~^~^;;

息子が幼稚園生だった頃には、絶対に息子にはお弁当を持たせず
私自らまるでケーキを運ぶかのように持って行っておりました。^m^;

娘の時は、少し乱暴に扱っても大丈夫のように細工し
崩れたら崩れた時だ~と半分諦めも入るようになりました。^^;

娘も大好きなこのひじき
一粒残さず、お弁当箱ピッカピカで帰ってきました。^^



・・・


今日から娘の一日保育が始まりました。

でも兄ちゃんはまだお迎えが必要期間なので
2回時間差で迎えに行かなきゃいけないんだな。^~^;

この生活もあと少し!
これから第一弾のお迎え行ってきます。^O^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^



人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-04-16 11:26 | おいしい
<< 俵おにぎり弁当 サクラ弁当 >>