人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キュウリ巻き俵おにぎり弁当 シンプル可愛い★俵おにぎり弁当 >>
生ハムポケットサンド弁当
生ハムポケットサンド弁当_d0103246_10235437.jpg



5月11日(月)のお弁当メニューは
☆ポケットサンド(生ハム・キュウリ・レタス)
☆厚焼き玉子
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー
☆プチトマト


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。

人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。







今回はコチラを参照して、ポケットサンドを作りました。^^

madokaさんの作るお弁当は
すごく凝ったキャラ弁ではないのだけれど
ほんの一工夫で、とっても可愛くなるというお手本のお弁当だと思います。^^
まさに私が目指すお弁当なのです。^O^

オリジナルのキャラ弁当が多く、つい真似っこしたくなってしまいます。

ネタに困ったら、取り合えずmadokaさんのブログを覗きに行きます。^^;
madokaさん、いつもお世話になってます。^O^


でね
このmadokaさんのポケットサンドレシピでは
ヤマザキから市販されているサンドイッチ、ランチパックを
自宅で簡単に作ってしまえるのです!^O^

最近ランチパックが作れるキットが市販されていますね。
お値段結構お高くって・・・確か1000円ぐらいしたように思います。
しかも型だって1種類しかなかったように思います・・・

でもmadokaさんレシピでは、自宅にあるもので作ります。
使う型によっては、形も自由自在~^O^

ブログで拝見した時に、これは絶対作ってみたい~・・・と心に決めました。
で、今回初挑戦した訳です。
作り方はすっごく簡単!
詳細はmadokaさんのブログをご参照下さい。^^

でもね、型に使用した瓶の口の厚みが足らなくって
生ハムを挟んで炒る時に、端っこが開いちゃいました。T▽T
インスタントコーヒーの瓶じゃ、だめだった~;;

簡単で、可愛くって、しかも園児には食べやすいこのサンド
絶対またリベンジするぞ~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リベンジに鼻息荒い私・・・
楽しみにしてくださる方々、応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^



by smiley-pig | 2009-06-03 10:40 | おいしい
<< キュウリ巻き俵おにぎり弁当 シンプル可愛い★俵おにぎり弁当 >>